作業週:怖話について考える

今日の作業:2012.12.3

  • Fulcrumで自分に割り当てられた作業をチェックする→ (タスク終了後にfinishボタンを押すと、deliverボタンが表示されるが意味が分からない) → 質問した
  • 怖話を一通り使ってみる
  • Bufferに登録、怖話を読んだtweet投稿を予約する
  • 怖話改善案を考えてみる参考

    http://eureka-me.tumblr.com/post/34218812507


怖話を使ってみて良かったところ

  • タップして次が出てくるギミックは怖さを煽るので良い
    一方で面倒。→ 全部表示されるモードがあり、大変良かった。
  • 漫画の怖話面白かった!
    やっぱり漫画は読みやすい。

怖がりな私の怖話の印象

  • 怖い話嫌いなので続かない
  • 幽霊嫌い・幽霊っぽいのがいっぱい
  • 画面が暗い
  • なんとなく男の子っぽいイメージ
  • 怖話に投稿するハードルが高そう
  • 怖い面白そうな話が埋もれてそう(発掘する機能があると良さそう)

改善案

  • 季節にあわせた怖い話を用意する:春、夏、秋、冬カテゴリ
    → 夏、がどうしても怪談というので出てくるけど、季節それぞれに怖い話があるはず
  • 幽霊系ではない怖い話を探せるといいかも:幽霊系・冒険系・オカルト?とか
    俺vs山の熊親子は怖いけど霊ではないので読めた
    → 幽霊苦手な人も幽霊話に出会わないで自分にあった怖い話に出会えるように
  • 各地の怖い話を集めてきたらどうか?
    → 都道府県一つずつ
    → 画面にメリハリがないので、地図とかあると面白いかも
  • 女の子と一緒に読む怖話特集とか?
  • 初心者が怖話と仲良くなるためのステップとか作る
    • 一番始めに読む怖話、次これ、マジ怖これみたいな。
    • アンケートに答えてもらってこれがオススメとか表示
  • 子供向けの怖話ページ
    • 小学校低学年では「怪談レストラン」が流行っている
    • 定番の怖い話が紹介してあると、親でも見せやすい。常識として知っておいて欲しい
    • 日本の怖い定番の昔話を子供に伝えたいけどよくわからない
  • 世界の怪談
  • 日本の定番の怖い話
  • 子供と一緒に読む怖話特集
  • 夏休みの自由研究対策特集
  • 怖話の本リスト
    • amazonのリストマニア
    • カーリルのリスト
  • 心霊写真カテゴリ作る
    • みんなで盛り上がれる
    • 心霊写真作れるアプリ
  • フォントを怖い話っぽいフォントにしてみる
    → あの擦れてるやつ
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s